ご意見・苦情等に関する窓口のご案内

当社とお客様の金融商品取引契約(金融商品取引法第34条第1項に規定する金融商品取引契約をいいます。)の締結並びにこれらに付随する業務(以下「本件業務」といいます。)に関する苦情又はご相談に対しては、当社所定の規程に基づき、以下のとおり、誠実に対応いたします。

  1. 当社の本件業務に関する苦情等の申立ては、お客様ご本人の他、お客様の相続人又はその代理人も行うことができます。
  2. お客様は、当社の苦情等統括部門において、当社の本件業務に関する苦情等を申し立てることができます。お客様からの苦情等が当社の本件業務に関するものかどうか明らかでない場合にも、誠実に対応いたします。
  3. 当社苦情等統括部門は、お客様からの苦情等の内容に応じて、代表取締役及び取締役会にも当該苦情等を報告し、適切に対応いたします。
  4. 当社苦情等統括部門は、お客様からの苦情等への対応状況について、必要に応じて、当社の関連部門に調査を命じ、調査結果に基づき再発防止に必要な対策を講じます。
  5. 当社コンプライアンス統括部門は、定期的に、お客様からの苦情等への対応状況を検証し、必要に応じて、組織体制等を見直します。
  6. 当社苦情等統括部門は、お客様からの苦情等の内容に応じて、お客様に対し、紛争解決支援機関のご紹介もいたします。

当社ご意見・苦情受付窓口

受付担当部署 株式会社カンム業務部
お問合せフォームでの受付

https://pool-card.jp/contact/

(土日、祝祭日を除く平日10:00 ~ 17:00)

住所 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館4階

万が一、当社の対応にてお客様のご納得が得られない場合、指定紛争解決機関証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)※をご利用いただくことで、解決を図ることができます。

※ FINMACは、金融商品取引のトラブルを公正・中立な立場で解決を図る機関です。

FINMAC連絡先

指定紛争解決機関 特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
お電話での受付

0120-64-5005

月~金曜日 9:00~17:00

祝日(振替休日を含む) 年末年始(12月31日~1月3日)を除く)

住所 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
URL http://www.finmac.or.jp/